2.正確さが気になり英語の会話が楽しめません

「R」や「L」、「th」や母音の発音に始まり、文法も正確な英語を話したい!

中・高校の6年間、更には大学でだって英語の勉強はしてきたのに、どうしても正確な英語を話せない…。それは、英語の勉強を真面目にやってきた人ほど陥りやすい落とし穴であったりもします。

ある統計では、間違った英語を話してしまうことに対する「恐怖心」は日本人が一番強いとか。

「間違ったら恥ずかしい」とか、「笑われてしまうかも」と、相手の反応を気にし過ぎてしまうのは、『空気が読めない』という日本語が『KY』という略語になって一般的になっていうことなどとっても、至極日本的な現象ではあります。

あなたは日本人かもしれませんが、それ以上にひとつの名前を持った個人です。日本人の欠点に自分を埋め込んでしまうより、「個人」として英会話を楽しんでしまいましょう!

ちょっと飛躍しすぎだと思われてしまうかもしれませんが、そのくらい思い切ってしまうことが大事なのです。

今、この文章を読んでいるということは、何度も英会話に躊躇してきたのではないですか?

英語は日本人にとって第二外国語です。
義務教育から授業を受けて来たとは言え、日常的に耳にしたり口にしたりすることはない人がほとんどでしょう。そういう状況で英語が話せないのは、ある意味仕方のないことなのです。現在は、インターネット環境が整い、様々なメディアで日常的に外国語を耳にすることも出来るようになりましたが、「話せる状況づくり」はまだまだ難しいことでしょう。

そこで、e-Atlasオンライン・マンツーマン英会話の無料体験レッスンです!

英会話のレッスンを受ける時に、間違ってしまっても恥ずかく思うことはないのです。むしろ、上手く話せないからレッスンを受けるのですから。堂々と間違いましょう!

更にマンツーマンレッスンだから、人の目を気にする必要も全くナシ。自分の部屋からのオンラインレッスンなら、リラックスして受けられますね。

e-Atlasオンライン・マンツーマン英会話は、経験豊富なネイティブ講師陣を取り揃え、英語初心者から上級者まで幅広く対応いたします。

e-Atlasオンライン・マンツーマン英会話コラム総合トップへ