お金をかけずに学べる英語や外国語学習

書店に行けば英語に関する教材や参考書などは山のようにあり、スカイプ英会話や街の英会話スクール、リスニング教材の通信販売など英語教育が非常に盛んで、その市場規模は8000億円以上(2017年度調査) ともいわれています。

こんなに市場規模が大きいのであれば、人々は語学にお金を使うことが当然だと考えがちですが、実は英語はおろか英語以外の外国語も無料で、しかも独学で学べることができるわけです。

「英語講師から教わらなければ英語は身につかない」と考えている人もいますが、興味を持ち続け、勉強のやり方さえ間違わなければ、スカイプ英会話のレッスンを受けなくても英語力をつけていくことはできるはずです。

やはりこの「興味を持つ」というのがポイントになりそうです。まず、この認識をしっかり持つことから始まります。もちろん英語が身につくか否かは自分の意識とやり方次第ですが、今まで何度も英語にチャレンジしてきて途中で挫折してしまったという人は、「一体、何がまずかったのか」を考えるようにしましょう。必ず理由が見つかるはずです。

その理由さえ克服すれば、あなたも望むだけ英語を話せるようになり、外国人の友達を作ることもできるようになるはずです。そして、そのためにお金をかける必要もありません。今までお金を理由に挑戦することを諦めてきた人にとって、この話は目からウロコではないでしょうか?

私は、基本的に今まで独学で英語を身に付けてきました。そして、これからもそうしていくつもりです。あなたもランゲージ・パートナーとの良い出会いがあれば、きっとこの話の本当の意味が分かるようになるはずです。

経験は人を変えます。外国人と英語でコミュニケーションを取って仲良くなるという経験は、意外にビジネスライクのフィリピン人スカイプ英会話ではなかなか得られことはなく、とても貴重です。この機会に、あなたも日本語に興味を持つ外国人と知り合って語学力を身につけましょう。

ランゲージ・パートナーと出会うためのサイトは様々ですが、SNSや地域密着型の情報サイトでは自分の住む近辺で友達を募集している外国人がいます。やはり、スカイプ通話の付き合いよりも、オフラインで顔を合わせて話す方が、より親近感を持ってコミュニケーションを取ることができる傾向があります。

ここではあえてランゲージ・エクスチェンジを開催しているサイトを紹介しませんが、自分で探すことで世界中の日本語に興味を持った外国人と出会うことができます。初めての方はまず新規アカウントを作ることから始まります。

 

< 01.ランゲージ・エクスチェンジとは? 

INDEX  

03.ランゲージ・パートナーとのメッセージ例と会話例 > 

 

無料体験レッスン申し込みはこちら