オンライン英会話レッスンのためのQ&A

 

皆さん、こんにちは。このたびはAtlasマンツーマン英会話のウェブサイトをご覧いただきましてありがとうございます。eAtlas英会話の語学カウンセラー兼講師アドバイザーの成田さつきと申します。

大阪エリアの語学カウンセラーから法人向けコースの責任者などを経て、数年前からオンラインレッスンのeAtlasでのオンラインレッスンを担当しております。勤務開始当初「マニュアルはあるけれど、もっとわかりやすいモノがあればいいのになぁ」「他のオンラインスクールはどうやっているのだろう?」など、知りたいことは山ほどありましたが、答えはなかなか見つかりませんでした。

その間、手探りで試行錯誤する日々が続きましたが、動画やブログなどでレッスンの様子を公開してみたところ、日本に在住の外国人英会話講師だけではなく、日本人講師、そして現役の中学・高校・大学の英語教師の方からのお問い合わせが増えてきました。

例えば、「オンラインレッスンをしたいと生徒に頼まれた」「学校勤務が難しくなり自宅でできる教え方を考えている」など、動機は様々ですが私と同様にオンラインレッスンの方法に不安を感じ、戸惑う声がたくさんありました。

そこで、私の経験をもとにAtlasマンツーマン英会話では、Q&A形式でよくあるお問い合わせにお答えしようと作ったのがこのコラムです。英語に限らず、外国語講師の方であればお使いいただける内容にしたつもりです。まだまだ私も道半ばではありますが、皆さんの疑問が少しでも解消し、このコラムがオンラインレッスンデビューへの架け橋になれば大変嬉しく思います。

 

無料体験レッスン申し込みはこちら