6.オンライン英会話の始め方

オンライン英会話の始め方

オンライン英会話を始めるのはとっても簡単!

スクールを選ぶ

オンライン英会話のスクールは年々増え続け、そしてその9割が毎年閉鎖しています。その分、選択肢も多く、どこを選んだら良いかという事に一番悩む事と思います。いきなり、一つに決めなくても大丈夫。金額や受講方法などの条件に合うものをピックアップしていくつか試してみましょう。

会員登録

レッスンを始めるには会員登録が必要なスクールもあります。登録を行うだけなら無料のスクールがほとんどなので、気になったスクールは積極的に登録を行ってみましょう。会員登録のないスクールでは無料体験レッスンを予約してみましょう。

無料体験

スクールに登録すると、体験レッスンを受けることができます。講師の雰囲気やレッスン内容など、条件だけでは分からない事が実際のレッスンで見えてくると思います。体験だけなら無料なので、いくつか体験するうちに自分に合ったオンラインスクールが見つかるはずです。

受講手続き

受講したいスクールを決めたら、受講手続きに進みます。スクールのHPの手順にそって必要な情報を登録しましょう。このときに受講するコースなどの選択も行う事が多いので、あらかじめどのコースを選択するか決めておきましょう。英語以外のフランス語や中国語コースなどが開講しているスクールもあります。

受講開始

あとは、選んだコース内容に従ってレッスンを始めるだけです。上達に向けてがんばってください!

コラム総合トップへ